東京駅ナカで買える!東京駅がモチーフのお洒落でかわいいお土産3選!

admin   2015年9月2日   東京駅ナカで買える!東京駅がモチーフのお洒落でかわいいお土産3選! はコメントを受け付けていません。

味も見た目もばっちり!駅舎最中!

東京駅の駅ナカにある「あわ屋惣兵衛」では、東京駅丸の内駅舎の形をそのまま最中にしてしまったかわいい「駅舎最中」が販売されています!細長く、東京駅が描かれた箱の中からは、その絵と形をしたスティック状の最中が姿を現します!スティック状の最中というだけでも新しく、かわいいので、ついつい買ってしまいたくなるお土産です!最中の皮には、宮城県産のお米を使用し、中は小豆餡とバタークリームの2層になっていて、そのお味にも大満足です!サクサクの食感がたまらない駅舎最中を一度試してみてください!

レンガ模様がかわいい「レンガロール」!

東京駅ナカのボビーユーハイムでは、東京駅の赤レンガ模様を全体に施した「レンガロール」を販売しています。色も赤レンガそっくりで、ふわふわの生地の中には生クリームがたっぷりと巻かれています!もちろん東京駅限定のロールケーキです!中の生クリームは、乳化剤を使用していない純正の生クリームを使用しています。一つひとつ手作業で丁寧に作られているものであり、手作業だからこその柔らかさもあります。一目見れば東京駅ということがわかるレンガロールはいかがでしょうか?

赤レンガと大きさもほぼ同じ!東京レンガぱん!

「東京あんぱん豆一豆」では、東京駅のリニューアルをきっかけに「東京レンガぱん」がつくられ、その見た目と味により人気のお土産となっています!東京駅の赤レンガをモチーフにしたものですが、なんと大きさまでほぼ同じというこだわりがあるんです!ぱんには小豆が練り込まれていて、中には滑らかなこしあんとカズタードホイップクリームがたっぷりと入っています。赤レンガと同じ大きさというだけあって食べごたえも十分です!東京駅という文字も入っているので、お土産に買いたくなるぱんです!

カンパネラとはイタリア語で小さな鐘を意味します。教会の鐘やお寺の鐘、他にも鈴や風鈴も含まれています。